なんかいろいろ便利にしたい

何について調べますか?

めざせ情報つよ者

Artisan マウスパッドレビュー!ゼロ!Qckとの違いも

移転しました。新しいブログでもよろしくおねがいします。

5秒後にリダイレクトします。

「ゲームで勝ちたい!」

「そうだ、マウスパッドを買おう。」

つよくなるためにいがいとひつよう、マウスパッド。

 

マウスパッド買いました

タイトルにもありますが、買ったのはArtisan NINJA FX ゼロ(零)のSoft、S。

SteelSeries Qck miniからの乗り換えです。

f:id:torairofarm:20190907203333j:plain

 

ARTISAN   とらいろはAmazon.co.jpのアソシエイトメンバーです

 

Q.なぜマウスパッドを変えたの?

A.あまりお金をかけずにゲームで強くなりたかったから。

ゲーミングマウスや高めのキーボードだと高いもので10000円とか20000円とか...

でもこのマウスパッド2000円くらいで買えます。

だから手軽に強くなりたいと思って買いました。

 

Qckとの比較 どっちを買えばいいの?

比較していきます、結論から言うとゼロに乗り換えてよかったと思ってます。

 

まずは手で触ってみます。

最初に感じたのが、Qckよりもゼロのほうがマウスパッドを押したときの沈み込みが深いです。

後は、表面のざらざらが手に優しくていい感じですねw

 

他に良かったことといえばマウスパッドの端っこ。

Qckだと端っこが削れてしまったりしたのですが、ArtisanのNINJA FX seriesは

ロック縫製というものになっているらしく、丈夫なのが地味にうれしいです。

 

f:id:torairofarm:20190907203343j:plain

肝心の使用感ですが、よく滑り、よく止まる。

どうやらゼロはQckに似せた製品らしく、Qckの上位互換といった感じ。

ほとんど同じ値段ですしね!

Qckの独特のにおいもなく快適です。

 

買うならゼロですね。

AIMが良くなるよ!

 

サイズやスポンジの硬さは?

大きさの順はこんな感じ

S<M<L<XL

私はウルトラハイセンシなのでSを購入しましたが、多くの人がMやLを選ぶと思います。

自分に合ったものを選ぶのが一番ですね。

ちなみにQckのminiよりもゼロのSのほうが少し大きいです。

 

かたさの順はこんな感じ(左に行くほど固い)

Mid>Soft>XSoft

私はSoftを購入しました。

Qckの比較にも書きましたが、ゼロのSoftはQckよりも柔らかい。

なのでXSoftは少し私には柔らかすぎました。

基本的に柔らかければ柔らかいほどよく止まります。

なのでローセンシの方は大きくてかたいマウスパッドが合うかもしれません。

 

なんでゼロにしたの?

Qckと似ていたから。

乗り換えて自分に合わなかったら嫌だったので、とりあえずゼロを買ってみた感じです。

安いからこそとりあえず買ってみることができる。

これ魅力の一つです。

とにかく滑るマウスパッドが欲しいならシデンカイ。

一番売れてるの買いたいならヒエン。

是非店頭などで試して、自分に合ったマウスパッドを探してみてください。

 

Artisanはいいゾ

 

何回も言ってますがArtisanのマウスパッドは結構おすすめ。

みんなも買おう!

NINJA FX ゼロ MID L

NINJA FX ゼロ MID L

  • メディア: エレクトロニクス
 
NINJA FX ヒエン SOFT L ブラック

NINJA FX ヒエン SOFT L ブラック

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

torairofarm.hateblo.jp

torairofarm.hateblo.jp