なんかいろいろ便利にしたい

何について調べますか?

めざせ情報つよ者

AnkerのUSB-AーUSB-Cケーブル購入レビュー。 100均の買うならこっち買っとこう

移転しました。新しいブログでもよろしくおねがいします。

5秒後にリダイレクトします。

とらいろです。

そろそろ手を膝の内側で挟んで暖める時期がやってきました。

家にある充電系?をAnkerで揃えているのですが、USB-A ー USB-Cのケーブルが必要になったので買いました。

 

 

開封の儀

f:id:torairofarm:20191103233532p:plain

開封の儀って言っても箱開けるだけだけどね

f:id:torairofarm:20191103233627j:plain

2本セット

こんなのが出てきた。見た目良くない?かっこよくない?

 

USB-A,USB-Cとは

f:id:torairofarm:20191103233858j:plain

左がUSB-A 右がUSB-C

USB Type-AとかCとか言われてます。

USBって言われると大体頭に浮かぶのが左側だと思います。USB-A

最近のスマートフォンで使われてるのは大体右側?早く普及しろUSB-C

 

f:id:torairofarm:20191103234111j:plain

micro USB type-B

これとは別物。

片面しかさせないやつ。キレそう

もちろんこれもAnker製

 

この製品を買う理由

この製品の特長は、USB-A 2.0であること。

何が言いたいかというと少し古くて安い

データや電力の転送、供給速度が結構変わるんですけど、

正直スマホ、PC間でそこまで大きいデータやり取りするかってこと。私はしないです。

電力供給速度は速いほうがいい面ももちろんあるんですが、速すぎるとバッテリーの劣化が激しかったり。

そこそこ速いくらいがいいかもしれないのでこっち。

 

100均のを買うよりこっち?

100均のはすぐ使えなくなったりしますが、そこそこいいやつを買うとそこそこ耐久あるはず。

電力供給も安定してるだろうし、バッテリーにも優しい。

セールを狙えば一本300円ちょい。

長期的に運用するならこのケーブルを買ったほうがいい。

安いからとりあえず買っとこう

 

読んでいただきありがとうございました。