なんかいろいろ便利にしたい

何について調べますか?

めざせ情報つよ者

REALFORCEを試し打ちした感想、私の好み

移転しました。新しいブログでもよろしくおねがいします。

5秒後にリダイレクトします。

f:id:torairofarm:20190908140606p:plain

みんなあこがれのキーボード「REALFORCE」 いや知りませんけど。

店舗で2回試し打ちしたので記事にしました。

追記:3回め行きました

個人的な意見、感想ですので生暖かい目(・)(・)で見てください。

参考になれば幸いです。

JIS(日本語)配列?US(英語)配列?

私はJIS配列が好みでした。

元々、「US配列にしようかな~」

とか思ってたんですけど

会社で支給されるキーボードがJIS配列だったり

リモートデスクトップするときに相手がJIS配列用のIME使ってたり...

とか考えて、日本に住んでるわけだしJIS配列のほうがいいのかな~って思いました。

なのでUS配列のデメリットを並べて自己暗示します。

「半角/全角キーがないよ!」

キー入れ替えたらいいですやん

「とらいろがよく使う無変換キーが無いよ!」

REALFORCE R2になってから日本語配列でもスペースキー長いから使えないんだよね

「US配列にしたら記号の位置覚えなおさないといけないよ!」

むしろUS配列で覚えたほうがプログラミング捗りそう

......ああああああああああああ

torairofarm.hateblo.jp

 

そういうことです。 

静音タイプってどう?

1回目は通常タイプの音、癖になるっ!

2回目は静音やべぇ!ええやん!

てことでこれは好みで分かれることが多いでしょうね

静音といえばRGBのキーボードありますよね光るやつ

あれなんか高い音がうるさかったです 買うときは注意してね

今は静音タイプにしようかなと思ってます

静かなのが良いのだよ

私RainbowSixSiegeとかのゲームをするんですけど、そのゲームめちゃくちゃ音が大切なんですよ。

そこでキーボードのがちゃがちゃ音がうるさかったらいやだなーって

VCしてる人にも迷惑がかかるかもしれないですからね

 

押下圧は?

これは45gがいいな~と思いました。

35gは軽すぎる、55gは重すぎて疲れる。

変荷重?ゲームするからダメ

テンキーはいる?

torairofarm.hateblo.jp

これ見て(宣伝

 

キー印字は?

印字とかの耐久性2色成形(RGBとかのやつ)>昇華印刷(黒いやつ)>レーザー印刷(金色のやつ)

だと思ってもらえれば...

2色成型はピカピカ光るゲーミングキーボードで使用されているのですが

タイピング音の問題で不採用(高い音がします)正直うるさい...

昇華印刷はかっこよくて耐久そこそこ高くていけめんだから採用

 

キーボードの色は?

黒がかっこいいから黒

 でもアイボリーも割とすきすき

APC機能

APC(アクチュエーションポイントチェンジャー)

キーをどれだけ深く押したら反応するかを変える機能

いらない。高くなる

 

HiPro仕様

良さがわからない...不採用

 

 

大体こんなもんですかね

後半投げやりだけどユルシテユルシテ

てことでまとめます

 

どのキーボードにするの?

US配列で黒色に墨印字!45gの静音仕様でAPC機能、テンキーがついてないやつ!!!!

 

 

 

「ダメです」

 

 

無かったです

 

いかがでしたk(殴打

 

 

APC機能がついてて少し高いやつが最有力候補です

 

関係ないですけどメカニカルスイッチならFILCO Majestouch2 S が結構好みでした。

ピンク軸で静音タイプのやつです。やっぱり静音です

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。