なんかいろいろ便利にしたい

何について調べますか?

めざせ情報つよ者

Mi Smart Band 4が来た! これは買いか!?3000円台とは思えないほど高性能。

移転しました。新しいブログでもよろしくおねがいします。

5秒後にリダイレクトします。

ついに届いたMi Smart Band 4(Miスマートバンド4)!

f:id:torairofarm:20200101131811j:plain

安物感はない箱。

 

購入したのはMi Smart Band 4

スマホは世界シェア4位で結構有名。
4000円切ってる。めちゃくちゃ安い。
ほんとに使えるのかと怪しむよこれは... 技適あるよ!
 

スペックを見てみよう

バッテリー 135mAh(最大20日)
防水 5TAM(5気圧防水)
本体重量 10.6g
ディスプレイ AMOLEDタッチディスプレイ
GPS 非搭載
Felica 非搭載

バッテリーは結構多くて少なくとも2週間は持つと思うよ。

このスマートウォッチを充電するには、バンドから本体を取り外さないといけないのですが、バッテリーが多いと頻度が減っていい感じ。

重量も軽くあまりつけていることが気にならない程度。

ディスプレイはフルカラーになって見やすい。

さすがにGPSFelicaは非搭載。

運動するときにはスマホとペアリングして、スマホGPS担当。

Mi Bandが心拍数担当といった感じになりそうです。

後はFelica搭載してくれたらすごい便利なんですけどね。

 

開封の儀

いざ、開封

f:id:torairofarm:20200101130352j:plain



中身は......

・スマートバンド本体

・リストバンド

・専用充電ケーブル

・使用説明書

スマホとペアリング

Mi FitというアプリをインスコしてMi bandとペアリングします。

説明書の指示通りに進めるだけ、簡単。

 

f:id:torairofarm:20200101130241j:plain

するとアップデートが......

アップデートって機能が追加されたりするからワクワクするよね。

 

あっ、撮影しやすいようにリストバンドから本体取り外しました。

ちなみに取り外しにくい。注意。

充電するためには取り外さないといけないので、取り外さなくても充電できるようにしてほしいところ。

 

リストバンドは付け替えられるみたい、お洒落な人でも安心。

ちなみに私はおしゃれではないので黒のまま行きます。

安定の黒。困ったら黒。

 

 バンドは私のクソ細い手でもぎりぎり取り付けれました。

 

 

 

終わった!

 

 

防水は雨やシャワー、スイミングとかならいけると思います。

でもスマートウォッチつけながら泳げるプールとかあるのかな?

 

こんなことができるよ

アプリ側の設定画面はこんな感じ

f:id:torairofarm:20200101130735j:plain

f:id:torairofarm:20200101130738j:plain





安い割に結構機能がある。

設定楽しい。

 

 

バンドディスプレイ設定

ディスプレイの見た目やレイアウトを変えることができます。

f:id:torairofarm:20200101130537j:plain

デフォルトはこんなのですが...

 

 

f:id:torairofarm:20200101130529j:plain

近未来的なデザインに...!

このスキンはMi Fitで配布されていました。

 

で、このスキンですが、

自分で作成したり配布されているものを使用することができるようです!

自由度高いね...

 

ステータス

f:id:torairofarm:20200101130526j:plain

カ ロ リ ー 0 C a l

 

家の中ちょっと歩いただけだからね...

心拍数

f:id:torairofarm:20200101130524j:plain

何分間隔で計測するか選べるよ

ワークアウト

f:id:torairofarm:20200101130521j:plain

・屋外ランニング

トレッドミル

・サイクリング

・ウォーキング

・エクササイズ

・プールスイミング

の6つ。

やっぱりスイミングを想定した防水性能みたいですね。

天気

f:id:torairofarm:20200101130534j:plain

どこの天気を表示するからは手動でも位置情報取得からでも設定できます。

ちなみに私は東京在住ではない()

通知

f:id:torairofarm:20200101131034j:plain

通知が来たら振動とともに画面に表示してお知らせ。

これで母上の通知を見逃すことがなくなりますね!!!

その他

後は適当に紹介。

・アラーム

・ストップウォッチ

・タイマー

・端末を探す

・サイレント、DND

・バンドディスプレイ

・音楽

f:id:torairofarm:20200101130531j:plain

Youtubeで音楽流してみた。

次、前の音楽

再生停止、開始

音量上げ下げ

ができるみたい。

 

腕上げて情報を表示

要はスマートウォッチを見る動作をすると勝手に画面が点灯するよってこと。

時計とかみるときにわざわざタップしなくていい。

 

こんな感じですね。

 

これがダメ

バンドから本体を取り外しにくい

充電持つから多少は...だけどこれは改善して欲しいね。

いつかバンドが変形しそう。

 

バンドを腕に取り付けずらい

1回1回取り付けるのに結構時間かかるよ...

 

どんな人向けなの

✓スマートウォッチを試してみたい人

✓安いスマートウォッチが欲しい人

 

におすすめですね!

お金のある人はFitbitとかがいいかも。AltaHRはデザインがめちゃくちゃ好み。でも古いやつ。

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black L [日本正規品] FB408SBKL-CJK

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black L [日本正規品] FB408SBKL-CJK

  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まあコスパ最強だよ...

スマートウォッチとしての一通りの機能を備えて3000円台。

コスパつよつよだよね。

あとはFelicaとか搭載してくれたら大満足かな。

 

しばらく使ってみたいと思います。

読んでくれてありがとうございました。

 

 

torairofarm.hateblo.jp

torairofarm.hateblo.jp