なんかいろいろ便利にしたい

何について調べますか?

めざせ情報つよ者

ついにUS配列キーボードを買ってしまった......

移転しました。新しいブログでもよろしくおねがいします。

5秒後にリダイレクトします。

  ついに買ってしまった。

US配列のキーボード。

torairofarm.hateblo.jp

https://i.imgur.com/GXbfKFT.png

なんかこの記事書いた人がJIS配列が好みって言ってましたけど気にしないでおこう!

 

 

なぜ買ってしまったのか

仕方ないやん。だってUS配列のほうが優れてるやん。

いや違うんですよ、どっちかというとJIS配列のほうが非合理的なんですよ。

1回使ってみてください。慣れない人はキースワップとか使ったらJIS配列の上位互換みたいになりますから。本当に。

 

何買ったの?

バッファローAmazonで1300円ちょいで売ってたやつ。

f:id:torairofarm:20190927213007p:plain

BSKBU108ENBK

 

でも返品しました。

なんかShiftキーの反応が悪かったんです。

 

ここで私は新品交換じゃなく返金を選んだのですが理由は

キーがふにゃふにゃだったから。

 

なんかふにゃふにゃで押しずらかったんで丁度よかった...かな?

 

そのあともう一つ買いました

今度は返品してないしすごい気に入ってるよ!!!!

f:id:torairofarm:20190927223402p:plain

ACK-230U-EB

Solidyear ACK-230U-EBってやつ。

 

これすごいいいよ。

特徴はエンターキーが英語配列日本語配列のいいところを組み合わせたみたいになってるところ。

そのかわりバックスペース(\)の位置変わったりバックスペース短くなってるけどね

バックスペースが短いのが少し不便だけどそれ以外はすごい気に入ってる!

 

レビューないのは不安よな。とらいろ、動きます。

打鍵音スコスコスコスコでキモチィ

前使ってたキーボード打鍵音がうるさかったんですよね。メンブレンのくせに!!!

これは静かでゲームでもオフィスでも使えそう。

とはいってもスペースキーはなんかうるさい。

 強く打たなければそんなに気にならないけど、もともと打鍵音強めの人は注意かも

でもスコスコな打ち心地は何気めちゃくちゃ気に入ってます。

 

エンターキーの配置がキモチィ

US配列の魅力として小指からエンターキーまでの距離がJIS配列よりも短いというのがあります。

JIS配列の魅力としてエンターキーがでかくて打ちやすいというのがあります。

このキーボードは両方の魅力があります。

つまりJIS配列から乗り換えても違和感がないんですよね。

ただのJIS配列の上位互換では?・。・?

 

省スペースでキモチィ

torairofarm.hateblo.jp

この記事で書いた通りテンキーレス欲しかったんですけど

妥協しました。10時間は探した。

メンブレン、US配列、テンキーレス、で、やすいやつ。

でも無い。でもこのキーボードには省スペースという特徴がある。

 

机の上で作業するときキーボードをデスクの奥に置く人いませんか?

いますよね?

https://i.imgur.com/ILPLmtV.png

はい上のほう省スペースドーン!!!!!!!

 

 

 

横長なキーボードいる?いらないよね?

https://i.imgur.com/jK0hHfW.png

はい横のほう省スペースドーン!!!!!!!!!!!!

 

ゲームとかでCaps Lockが割り当てれるキモチィ

永遠のクソ雑魚無能キーボード、「Caps Lock」くん

位置を間違えてませんか?(キレ気味

そんな無能な彼にも出番ができます。

ゲームとかでCaps Lockキーが割り当てられるんです。

やったね!!

 

 

 

でもやっぱり場所間違えてるよね????

 

キー印字ごちゃごちゃしてなくてキモチィ

 US配列ってスタイリッシュ。

https://i.imgur.com/y6cJHq0.png

 これでモテモテ。※効果には個人差があります。

 

 

でもUS配列だとJIS配列に比べて不安なとこあるよね?

これにも書いたけどJIS配列にも出来るだけ対応したいよね?

 

でも疲れたのでこれで終わります。

US配列の欠点をなくしてもっと使いやすくする記事はいつか書きます。いつか。

 

他に検討したキーボード

あと今回紹介したキーボードの省スペースに魅力を感じたね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

torairofarm.hateblo.jp