なんかいろいろ便利にしたい

何について調べますか?

めざせ情報つよ者

時代は外付け。2000円のポータブル光学ドライブを買ったよ。

移転しました。新しいブログでもよろしくおねがいします。

5秒後にリダイレクトします。

こんにちはとらいろです。

ノートパソコン(ラップトップパソコン)買うときって光学ドライブいるかなー?いらないかなーって迷うよね。

 

でも外付け買えば内臓の光学ドライブ必要ないなって思うはず。

 

 

買ったやつ

今はデスクトップパソコンを使っていますが、前までラップトップパソコン(ノートパソコン)を使っていました。
CD-Rとか使うときはそのラップトップパソコンを使っていたのですが、
動作が不安定になったので外付けを購入。

開けてみよう

箱

机にカッター置いておくと開封がすごい便利。

 

よし開けよう

 

カカカカカカ...すっ(取り出す音

 

 

「あっっぶなぁ!!」

 

思ってたのと逆向きに入っててドライブが床に激突しそうになった...

 

 

 

 こんなかんじ。

内容物

 

内容物は

□ドライブ本体

□USBケーブル

□謎のDVD

□取扱説明書

 

使ってみる

読み込み

PCに接続して...

まずはなぞのDVDを読み込んでみます。

 

成功!なぞのDVDにはセットアップツールが入っていました。

どうやらCyberlink Media Suiteがインストールされるらしい。

私は必要ないのでインストールしません。

ばいばいなぞのDVD

 

書き込み

家のCD-Rに音楽を書き込みます。

うん。読み込みは問題ない。

次はWindows Media Playerで書き込む。

書き込み中

 

ヴウウウウウウウウウウウウウウウウン

まあうるさいけど正直前の内臓ドライブよりか結構ましかな。

 

ここからが長い

永遠の99%

ここからが長い。

音はプゥゥウウウウウウウウウ(笑)みたいな感じで落ち着いてきた。

 

 

 ぷぅぅぅぅんん...(絶命

カシャッ

 

いや死んでないです大丈夫!

書き込めた!!!!読み込めた!!!!!

いいところ

USBケーブルは二本

基本は1本パソコンにさすことで使えるんだけど、たまに電力の供給不足の場合がある。

そのとき用にBoostケーブルってのがあって、2ポート使うことで電力不足を回避するみたい。

いろんな環境に適応できるようになってていい感じ。

 

薄くてちっちゃい

 たまにしか使わないのだから収納しやすいほうがいいよね。

 

悪いところ

ケーブルが短い

 短すぎてすこし使いにくいね。15~20cmくらいだと思う。

 

これくらい。

総評としては...

まぁ...普通だな!

 

光学ドライブに特別な機能なんていらない。

安くて普通に使えればいいんだよ!!